2015年1月14日

本当に嬉しいですv(TT)v

本日はかわいい、かわいい
教え子の合格発表日。


小学生ながら
冬休み中朝8時から18時まで
とにかく一生懸命がんばっていたので
何とか合格させてあげたいとずっと思っていました。


昨日は
なかなか寝付けず
午前3時ごろまで深酒してしまいました。(反省)


そんなこんなしているうち
昼間、その子の保護者からご連絡をいただき
声のトーンで合格を確信しました(嬉)


お話しながら、その子の入塾当初のこと思い出してしまい
思わず、熱く込み上げてくるものがあり
泣きそうになりました。が、踏みとどまりました。。

さて、
いま、本人を目の前に
このブログを書いているのですが

生徒も私も

本当にホッとしたというのが
正直な気持ちです。
(きっとご両親もでしょうね。)


毎年、毎年
問題児がいて困りますが

心地いい疲労感を
体感させてくれたことに感謝したいと思います。


明日も
たっぷりかわいがろう♪