2011年1月22日

嬉しい知らせ。

私立高校を受験した生徒達から
合格の知らせをいただきました。

精神的にそして体力的にきついこの時期
子どもたちの笑顔付きの嬉しい知らせは
何によりも勝るエネルギー源ですね。(^_^)v

これで今年度も
全員高校生になれます。
少しだけホッとさせていただきました。感謝×3。

さて、
次はいよいよ再来月にある本命の公立高校入試です。

入試に向けて適度な緊張感は必要ですが
極度のプレッシャーとかストレスは良くありません。
なので、子どもたちには十分すぎるぐらいの精神的なケアをしながら
頑張ってもらいます。


もちろん、実力を出し切るには健康である事が第一。
流行の兆しを見せているインフルエンザにも打ちかてるよう
健康管理にも気を配っていただきます。


気力・体力・学力
三つの力を充実させて
入試を乗り切っていきましょう!