2019年8月24日

夏の終わりに①







もう2か月ほど前になるのですが・・・。

カリフォルニア州立大学ノースリッジ校
(英語:California State University, Northridge)、通称:CSUN他
ユニバーサルスタジオ、カリフォルニアディズニーランド等、
グループ内の専門学校の引率として海外研修に参加させていただきました。


CSUNでは多民族国家アメリカらしく、大学構内でも様々な国籍の生徒に
出会いました。 国籍も違えば価値観や考え方など多種多様でした。
このような環境下では、固定観念、周囲の 言葉に捉われる事無く、
新しい発想・人とは違う着眼点が生まれやすいんだろうなと思いました。
 社会一般のグローバル化がどんどん進んでいる今、
日本を飛び出てその 一部に触れる事が出来たことに感謝したいと思います。





今回いただいた刺激を目の前の生徒一人一人に還元できるよう
日々研鑽を積みたいと改めて思った次第です。