2019年8月24日

夏の終わりに②

前回の続き

ユニバーサルスタジオハリウッド
スタジオ・ツアーはハリウッド映画の舞台裏をトラムに乗って見学できる
ここでしか体験できないツアーだそうです。
幸いこのツアーのスペシャリストの隣に座ったのでいろいろな解説付きで
非常に楽しむことが出来ました。

カリフォルニアのディズニー
ファンタズミックでは、最先端のプロジェクションマッピング技術と
ミストスクリーン、ウォータースクリーン、照明等
これらが花火と融合して繰り広げられるショーは圧巻でした。  

研修中、母国語ではない言葉で生活し
改めて言葉の壁を痛感したと 同時に習得への意欲が沸きました。
また、完璧でなくても話してみれば通じるんだということも実感でき
またまた学習意欲が増しました。

”百聞は一見に如かず”ではありませんが
思い切って外国に行かせていただいて
たくさんのことを経験できたことを
子どもたちに還元していこうと思います。