2022年4月14日

2022年度 リリーアカデミア保護者会を開催

326()リリーアカデミア保護者会を開催いたしました。

 

前半は、文化メディアワークス(運営会社)の案内、リリーアカデミアの年間スケジュールについて、後半は、株式会社 船井総合研究所 上席コンサルタントの松下和彦氏をお招きし、講話をしていただきました。

 


運営会社の案内では、リリーアカデミックラボ(姉妹校)のトピック等を中心に、どのような会社がアカデミアを運営しているかを保護者様へ知っていただくことができました。

 

また、松下和彦氏の講話では、「激変する未来にどう対応するか?~子供がまっすぐ生きる子育ての秘訣~」と題し、才能を発見し人柄を磨き、メンタルを鍛える大切さや、たくさんの情報がある中で情報の判断力の重要さについて、お話していただきました。

 

初めての保護者会を通して、普段の教室の送り迎えからでは見えにくい、運営会社の概要や子育てと教育のヒントになる情報を知るきっかけになり、充実した時間となりました。

 

リリーアカデミアでは、引き続きお子様の自学自習に繋がる学習サポートに努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。