2010年11月6日

〆切前に思うこと

中学校では、3週間後に期末テストが始まります。
高校3年生は来週、集大成と言うべき学年末テストを控えています。


普段から余裕をもって
地道にコツコツとやっておけば楽だとわかっていても
コツコツとが難しいようです。
かく言う自分もブログ更新するのが
いつも金曜日のシンデレラタイム前になっているので
子どもたちと一緒ですかね(笑)

でも、やると決めたことは
きちんとやっているので、競っているわけではありませんが
子どもたちに負けていませんよね。。。(苦笑)

自分以外の人の習慣なんて
そう簡単に変えられないし、なかなか変わらないので。

まずは、自分を変えてみよう!!
早めの行動ができるように!!

子どもたちが変化を感じて
日々の積み重ねが大切だと感じてくれるように・・・。